賃貸管理業務
入居者様募集・新規契約、更新手続き
入居者選定に関しては、信用情報機関との提携にて最適な入居者を選定いたします。また、当社では新規契約業務、更新業務の代行もさせていただいております。更新書類の発送、更新料の集金など代行をさせていただきます。住宅保険加入確認、保証会社の加入確認等も行ないよりよい入居環境をつくります。契約関係手続きは全て当社が管理致しますので、オーナー様の煩わしさはありません。
dummy
入居者様対応、物件メンテナンス
入居者様のクレーム処理、各種アドバイスの窓口、近隣トラブルの処理を行います。また、滞納者への督促、回収業務、契約不履行者への退去勧告など、賃貸運営する上で負担の大きい業務を全て行います。当社はオーナー様よりお預かりした建物をいつも良好な状態に保ち、入居者様には安心で快適に暮らせるようにする様務めております。具体的には、建物の共用部分の清掃や共用灯の交換、自然災害前後の見回り、建物の補修やお部屋のリフォーム等いろいろあります。そして、建物の規模により、法定点検も行います。長年のデータ・ノウハウを活かした統括的サービスで建物の資産価値を落とさぬよう努めます。
dummy
賃料等の支払い、退去手続き
当社は入居条件の一つとして保証会社への加入が必須となっております。オーナー様は滞納でお困りになられる事はありません。集金させていただいている賃料は、ご指定日に送金をさせていただき、併せて支払い明細報告書をお送りさせていただいております。家賃入金・工事費用等の収支状況が明確になっています。
dummy